顔の産毛が濃いので脱毛してツルツルの顔になりたい

昔はそんなに顔の産毛は濃くなかったです。

でも、化粧品で肌が荒れてしまい皮膚科でステロイドを処方され 使ってから顔の産毛が濃くなったように感じます。

顔の産毛を剃ると、さらに濃くなると聞きますが、

それは剃った断面の毛によって剃る前よりフラットというか 太くなってしまうから、そう感じるだけだと聞きました。

それに産毛をそるとファンデーションの色がワントーン明るくなる ほど、

肌が白く見えるとのことで、私は剃るようにしています。

実際、近くで見た時にうっすら濃い産毛だと引かれるとも思うからです。

剃る前は、そんなに濃くないと自分では思っていますが、 剃った後に拭ったティッシュを見ると、濃い産毛がたくさんつくし、 剃った後の肌色はとてもきれいです。

毎日剃るのは肌にもよくないので、だいたい10日から2週間に 一度剃っています。

 

頬の 産毛よりも気になるのが、口の上の毛です。

ヘタをするとヒゲが生えているように見えるほど、産毛が濃いです。

周りの友達や知り合いの顔を見ますが、

口の上や頬に産毛は いつ見ても見当たらないので、私は人より産毛が濃いのだと思います。

産毛が濃い女性はいかがなものかと、自分ではとても嫌ですが、

産毛は紫外線から肌を守っていると言うので、それを多少の慰めに してます。

 

追伸*剃るのも肌に負担になるので、顔の脱毛をしに脱毛サロンに通い始めました。

なんでもっとはやく利用しなかったんだろうと今では思っています。

個人的には顔脱毛気に入っています( *´艸`)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

睡眠不足はお肌の大敵

最近、私は不眠が続いています。
食欲もなく、毎日が徹夜のような感じになっています。
いつも夜になると寝るようにしているのですが、お布団に入ると目がさえてしまいます。
そのため、日中にすごい眠気に襲われます。
先日は、歩いている最中に意識が飛びそうになった事もありました。
最近の不眠のせいもあるかもしれませんが、お肌の調子が良くありません。
毎日、睡眠時間は2時間です。
原因はこれとしか考えられません。
肌の調子を取り戻すためにも、寝る前にはリラックスしようと考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美容オイルを賢く使おう

近年注目されている美容オイル。

私も20後半になってから、この美容オイルを使用し始めました。

 

特に使用量の多い部位は「髪」です。

20代前半くらいまでは全く意識しなかったのですが、

25歳を過ぎたあたりに、髪のパサつきが気になり始めました。

それに伴って、枝毛・切れ毛が増えるようになったのです。

 

なぜこのような状態になったのか調べたところ、

単純に加齢による皮脂分泌量の退化とのことでした。

 

確かに20代前半までは、逆に皮脂量が多く、顔がテカリ易かったり、

髪がしっとりまとまりすぎたりということが日常的だったのですが、

20代後半になって、全く逆になったように思います。

 

そんな皮脂量の減少による、髪のパサつきや各種ダメージを補修し 予防するために、 美容オイルを使用し始めました。

 

使用方法はとっても簡単です。

市販の椿オイルや杏オイルをコンディショナーに1~2滴たらし、 髪になじませ髪のうるおいを閉じ込めます。

その後、髪を乾かす時に洗い流さないトリートメントに1~2滴たらし、 髪になじませます。

そうすることで髪のダメージの補修と予防に役立ちます。

 

これまでは植物性のオイルを中心に使用してきましたが、

今注目しているのは、動物性オイルの「馬油」です。

動物性ですが、べたつかずさらっとしています。

タンパク質も含まれているので、植物性のものよりも効果が高いと 評判です。

 

つやのある美しい美髪を保つために、美容オイル生活を始めましょう。

おススメのサイトはこちらです

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イラストの練習

これからちょっとずつ、イラストの練習を始めてみようかな?
と思っています。
と言うのも、いつもイラストが描ける人たちの事を羨ましいと感じていたからです。
と言っても、そんなに大した腕を目指すわけではなくて、あくまでちょっとした落書きレベルですけどね。
そこまでの情熱は持っていませんし、やっぱり子どもの頃からずーっとイラストを描いている人たちにはかなわないとも思いますから。
親しい人たちへの年賀状なんかに、ちょっとした挿絵を描きたいのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

顔の脱毛をしてきました(大阪)

顔の産毛って気になりませんか・・・?

自分は結構濃いほうなので、すっごい気になってました。

友達が顔の産毛を脱毛しにサロンに行ってると聞いて・・・・私も

無料のカウンセリングに行ってみることにしたんですね

だってもう顔の産毛を剃るの嫌だったし、永久脱毛しちゃえるならしたいなーなんて(*´ω`*)

値段もそんなにしなかったので、思い切って顔脱毛をしてみることにしました。

住んでいるのは大阪なので、大阪で探したんですが、結構顔脱毛できるサロンあるみたいでしたね。 →顔脱毛大阪

2回目の処理した所ですが、だいぶ産毛なくなってきましたよ・・・・

モミアゲ付近とか、スベスベしてきて気持ちいい~~( *´艸`)

はやく産毛無くなってほしいな・・・

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ミルクレープを頂いた

DSC_0077

 

今日はお友達がケーキを買ってきてくれました。

ミルクレープです!!

 

チーズケーキとならんで大好物です・・・(笑)

クレープ生地とアイス?が何層にも重なって、繊細で本当おいしいー(*´ω`*)

結構大きかったんですが、ペロッと平らげてしまいました(笑)

そしてロイヤルコペンハーゲンの紅茶・・・・!もう至福でした(*´ω`*)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

脇汗対策はじめました

 

汗をかく季節になってきました・・・・。

 

私は汗かきなので、脇汗とか半端ないです。

毎年すごくつらいのですが・・・・今年は脇汗対策をバッチリしたいと思います。

汗ジミとかやっぱ気になりますよねー

臭いとかもあると人様に迷惑をかけることになるし・・・。

陰で色々いわれるのも嫌ですしね。

 

やっかいな汗も、ちゃんと対策したら結構抑えられるみたいですよ

市販のグッズで物足りない人はネットで話題になっている脇汗対策グッズなんか

取り入れてみるといいかも。 参考サイト→【脇汗対策

 

夏でもあわてない余裕を持ちたいですね

【追記】

上記サイトで紹介されていたデオラボという

ワキガ専用?クリームを買ってみました。

@コスメでも人気のようだったので・・・

んで、使ってみた感想は、なかなかいい感じですね。

クリームなので、ストーンと違って塗った感じがわかっていいです。

においも以前は夜帰宅すると汗くさかったのがだいぶ抑えられている気がしますね。

制汗もいい感じなのではないでしょうか。

これは久々のヒットでした・・・デオラボおすすめしたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ